柔道を通じて心身の育成に励んでいる六郷柔道スポーツ少年団です。
                                                                 

nagenage2

練習の成果か、最近技にキレが出てきた選手も見受けられます
この前書いた記事にもありますが
一番良い投げ方は自分で作らなくてはいけません
自分なりの公式をしっかり作り上げましょう

わからないことはどんどん先生に聞くことも必要です
これからちょくちょく写真をアップしていきたいと思います

今日は5月の月次でした
参加した選手
結果を教えてくださいね


土曜日に増穂JSSへ
出稽古に行ってきました
参加したみんなお疲れ様でした

いつもとは違った環境で稽古することは
いい刺激になったと思います
機会があれば積極的に参加してください

ただもう少しがんばってもらいたい点も
目に付きました

参加した選手には言いましたが
乱取りや試合などは
積極的に参加して欲しいと思います

先生が呼ぶまで待っているようでは
まだまだです
せっかく参加してもただいるだけなら
何の意味もありません

今年一年でどうなりたいのか
どんな賞を取りたいのか
しっかり目標を決めましょう

さて、日曜は月次でした
参加した選手どうでしたか?
コメントしてくださいね

たいせいは引き分けだったので
紫帯ですね
おめでとう

kangeiko

今週は身延で寒稽古中です
よその選手と練習するのは
強くなると思います

昨日の練習にきた選手には言いましたが
ただ漠然と練習するのではなく
大きい相手には足技をいっぱい使って倒すとか
小さい相手には一本をしっかりとるように乱取りするとか

相手に合わせてしっかり1本1本
テーマを決めてそれが達成できるように
練習をすると効果的に練習できると思います

常に覚えておくことは
手を抜くとそれ以上は強くなれない
どこまで自分を追い込めるか
良く考えて練習しよう

今日は10月の月次でした
まつも会場にいって観戦しました

全体的な感想は
練習でやっていたことがそのままでた
という感じでした。

何度も何度も何度も・・・・・・・・・・・・何度も
いいますが
練習でできないことは試合ではできません。


練習がすべてです。がんばりましょう
得意、不得意あると思います。
得意なところを伸ばしながら
不得意なところをしっかりカバーするように


ところで父ですが
なんと4人抜き!!!
素晴らしい^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

仕事終わってから週3回の練習は伊達ではないですね
お疲れ様でした。

峡南地区大会も終わって
会長杯まではしばらくあるので
紅白戦してみました

みんな中々がんばっていましたね
ただ練習で習っていることを
半分も出来ていませんでした。

試合でしっかり使えるように
覚えてください

昨日も言いましたが
強い人と練習することが
強くなる秘訣です


負けるのがいやだとか
投げられるのがいやだと
言っているあいだは
強くなれないです

進んで投げられにいく位の気持ちをもちましょう
やすはそれが出来ているから
強くなっています

しつこいくらいに先生や強い人に当たってみましょう

kaki

身延夏季稽古開催中です
毎日いい汗を流しています
積極的に違う学校の選手と稽古しましょう


人気blogランキングへ
↑↑↑ランキングにあなたの一票を!

最終木曜日に合同練習行いました
参加者は少なかったですが
試合もしていい練習になったと思います

金曜の練習でも試合を行いました。
全体を通して感じたことは
試合に臨む姿勢は良く出ていますが
体が付いてきません。

特に上体、引き手、釣手
足だけではなかなか相手は倒せないものです

意識して使うように練習しましょう。
特に打ち込み、投げ込みは
いい練習になります。

ポカリ

7月12日に身延の道場で水分補給講習会を
行ってきました。

大塚製薬から先生がきて水分補給のポイントをうかがいました
1.運動する前に補給をする(250?500ml)
2.運動中もこまめに水分補給する(150?200ml)
3.30?60分に1回程度のこまめな補給
4.5?15℃に冷やして飲む
5.イオンバランスの良いもの
  特にナトリウムに注目する(100ml中40?80mg)

毎年新聞に熱中症で倒れるといった記事をみます
柔道だけでなく、普段から積極的な水分補給をしましょう
ただし飲みすぎに注意!

自分の体のコンディションを整えるのも
一流選手の条件です。自分で出来ることは
お父さんお母さんに甘えず、自分でやりましょう


尚、9月2日の東京の大会は参加しないことになりましたので
お知らせします。
次の大会は一番身近な峡南ブロック大会です

お疲れ様でした
怪我もなく無事試合終了です

勝った人負けた人いろいろと思うところがあると思います
是非書き込みしてください

写真もデータもらい次第アップします

アクセスランキング
