柔道を通じて心身の育成に励んでいる六郷柔道スポーツ少年団です。
                                                                 

身延町柔道連盟の寒稽古が
1月19日?23日まで
身延の道場で開催されますので
ふるって参加してください

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

この前の記事でも書きましたが
みんなの今年の目標は何でしょうか?
ぜひ宣言してもらいたいと思います

大きな目標小さな目標
なんでもいいです
ぜひ達成できるようにがんばりましょう

それと自主トレやってますか?
サボると癖になるから
がんばってやってください

2008年もあと少しになりました
一年間お疲れ様でした

今年一年どんな年でしたか
良い結果、残念な結果
色々あると思いますが

来年は一歩でも上を目指していきましょう

さて六柔会も
長い冬休みですが
みんなは自主練してますか?

年末にかけて補強を行ってきましたが
冬休みで元に戻ってはもったいないので
一日おきでもいいですから
自己トレーニングしてください

しゃくとり虫でも、ランニングでも
打ち込みでもいいです
体がなまらないようにしてください

来年もみんなにとって良い一年でありますように
お祈りいたします

11月の会長杯の組み合わせが
決定しました
6年生は最後の大会になります
なかなか興味深い組み合わせになった気がします
あと少ししかありませんが
頑張って練習しましょう

抽選結果

23日の試合に出る選手は
しっかりゼッケンが付いているか
確認してください

また、当日は上田先生1人だと思いますので
上級生はしっかり下級生の世話をして上げてください

みんながんばれ

北京オリンピックで
谷本歩実選手が内股で見事な一本勝ち!
まさにしびれる一本でした。

一本を取る柔道を
宣言してしっかりオール一本勝ちを実行してくれました
お見事でした

今月の月次はどうでしたか?しっかり目標をもって行けたでしょうか?試合の時はテンションが高いけど練習はそうでもない…
どうでしょう?その選手は結果がでていますか?そろそろ自分で考えて行動出来るようになって行きましょう。

今日は整骨師会の大会でした
えりこが3位入賞しました

ほかにも見事な一本勝ちをした選手もいました
少しずつ練習してきた事ができているように見えます
ただ悪いところも練習どおりで
できない事は試合でもできない内容でした

このできない点をしっかり克服しなくては
いつまでたってもこの結果かもしれません

やはり優勝を手にする選手は自分をしっかり分析し
苦手なことを少なくしていると思います

今日の試合をおもいだして
どこを直すか克服するか
考えてみましょう

小学生強化練習についてお知らせ
7月5日(土)午後1時から4時まで
竜王武道館において実施します
対象者は強化選手全員 全国予選入賞者及び監督が推薦する者
駐車場は甲斐市役所前

以上です

県柔連のホームページにこの前の大会が乗っていました
えりこの大外の場面が写真でありましたよ
全国少年柔道大会県予選

団体戦と個人戦の組み合わせが決定しました
良くも悪くも相手が決まりました

あとは自分がどのくらい
結果を出せるかです

残り少ない稽古を有効に使いましょう

アクセスランキング
