柔道を通じて心身の育成に励んでいる六郷柔道スポーツ少年団です。
                                                                 

かねてより予定していた
峡南地区の大会は
予定通り8月26日に開催することになりました

あと1か月切っていますが
がんばっていい成績が出せるようにがんばりましょう

8月8日に組み合わせを行います
出場する選手は身長、体重、学年、経験年数を
提出してください

水曜日に詳しい内容はお伝えします

最終木曜日に合同練習行いました
参加者は少なかったですが
試合もしていい練習になったと思います

金曜の練習でも試合を行いました。
全体を通して感じたことは
試合に臨む姿勢は良く出ていますが
体が付いてきません。

特に上体、引き手、釣手
足だけではなかなか相手は倒せないものです

意識して使うように練習しましょう。
特に打ち込み、投げ込みは
いい練習になります。

今月から毎月最終木曜日は
六郷、身延、南部の3チーム合同の練習日となりました
基本は全員参加が望ましいのですが
皆さんの都合もありますので
自由参加で結構ですが

せっかくよそのチームと練習ができるので
積極的に参加してもらいたいと思います。

内容は練習試合なども行いたいと思いますので
よろしくお願いします

ポカリ

7月12日に身延の道場で水分補給講習会を
行ってきました。

大塚製薬から先生がきて水分補給のポイントをうかがいました
1.運動する前に補給をする(250?500ml)
2.運動中もこまめに水分補給する(150?200ml)
3.30?60分に1回程度のこまめな補給
4.5?15℃に冷やして飲む
5.イオンバランスの良いもの
  特にナトリウムに注目する(100ml中40?80mg)

毎年新聞に熱中症で倒れるといった記事をみます
柔道だけでなく、普段から積極的な水分補給をしましょう
ただし飲みすぎに注意!

自分の体のコンディションを整えるのも
一流選手の条件です。自分で出来ることは
お父さんお母さんに甘えず、自分でやりましょう


尚、9月2日の東京の大会は参加しないことになりましたので
お知らせします。
次の大会は一番身近な峡南ブロック大会です

皆、目標を持って練習しているかな?
たとえば、「次の大会で1回戦は必ず勝つ」
といったような、小さくて身近な持ちましょう。
そして、毎日その目標を思っていること。
そうすると同じ練習をするのでも
真剣さや、結果が変わってきます。
みんな、小さい目標を持とう!^^/

整骨師会
7月1日に小瀬にて整骨師会の大会が行われました
保護者、選手の皆さんお疲れ様でした。

その中で、りおん選手が3位入賞しました。
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
りおん


又、ほかの選手もがんばったと思います
賞状には届かなかったですが、いい試合の選手もいました。
大会にでて負けるたびに課題が出来るとおもいます
その課題を忘れずに、克服していくことが
次に勝てる力になるとおもいます。

いつもいいますが、負けた時だけくやしいでは
強くはなりません。そのくやしさを常にもち
集中して練習していくことが大切です


自らを奮い立たせてがんばっていきましょう。

また9月2日に東京の講道館で
大会があります。関東の実力を肌で感じるいい機会だと
思いますので参加したいと思います。
詳細は後日お知らせいたします。

集合

集合2


アクセスランキング
