柔道を通じて心身の育成に励んでいる六郷柔道スポーツ少年団です。
                                                                 

深イイ話サイト

日テレで深イイ話という番組が始まりました
一分でわかる話をしていいか悪いかをゲストが決める番組ですが

そのなかで、いい言葉があったので
ご紹介します

アメリカの大統領
JFケネディの弟
ロバートケネディの口癖が
Why Not(なぜやらないんだ)
だったそうです


練習でも言いますが
出来ないことは先生は怒らず教えます
でもいつも怒られますね
なんでかというと

やらないからです
練習でダラダラしたり、ふざけてたり
柔道以外にも挨拶、返事
全て出来ることをやらないから
怒られるのです

いわれなくても出来ること、やるときはヤル
出来ることはやる
ぜひ実行してください

Why Not!

noukai

納会の写真をアップしました
とっくり見てくださいな

さのさん写真ありがとうございます

2007年お疲れ様でした
無事納会も終わりました

保護者会長をはじめ
保護者の皆さんお疲れ様でした
普段話さない話などもできて
よかったです。

2008年もがんばっていきましょう

生徒の写真を久々に撮りました
若干休んでしまい全員ではないですが
今の選手の写真です

また暖かくなったら撮ろうかな

フランス国際最終日(10日、パリ)100キロ超級の井上康生(29)=綜合警備保障=は準決勝で07年世界選手権金メダリストのテディ・リネール(18)=フランス=に延長戦で敗れ、3位決定戦でも負けた。

最近調子のわるい井上康生選手ですが
あのシドニーの強かった。
誰よりも強かった康生選手に戻って欲しいですね。

ネットを見ていたら
いい言葉が載っていたので
紹介します

人生はかけ算だ。
どんなにチャンスがあっても、君が「0」なら意味がない。


さて
あなたはいくつですか?

昨日の練習をみてしみじみ思いました
きっと0ではないなと

でも1なんだろうなと
2や3になればもっと強くなれるのに・・・

アクセスランキング
