柔道を通じて心身の育成に励んでいる六郷柔道スポーツ少年団です。
                                                                 

のり先生が就職の為
しばらくお休みになります
お疲れ様でした

やすのりも1年お休みです
受験がんばってください

2人に負けないよう
みんなもがんばろう

いよいよ平成20年度が始まります
19年度の保護者会長さん初め役員の皆様
ありがとうございました。そして
お疲れ様でした。

新しい保護者会の役員も決まり
新しい年度の準備が出来ました。

今年度こそ1つでも上を目指し
県でタイトルを取れたらいいなと思っております
特に6年生はラストの年です。がんばってください


県柔連から4月の月次の日にち変更のお知らせです

ここから
19年度行事予定で4月6日(日)月次審査となっているが
関柔連の予定が入っておりますので変更になります。
現行 4月6日(日)月次審査・県柔連総会→ 4月13日(日)に変更になります。
ここまで

紫帯にあと少しの選手もいます
必ず取るんだという気持ちで参加してください


一つ前の記事で
ゆーた先生とりきや先生が
コメントしてくれています
みんな見てください

昨日
第28回全国少年柔道大会の県予選でした
参加した選手、保護者の皆さんお疲れ様でした

残念ながら増穂に2対1で負けてしまいました
内容的には勝てない相手ではなかったと思います

また気持ちをあらたに
がんばっていきましょう

明日はいよいよ
今年最初の試合
第28回全国少年柔道大会の県予選です

レギュラーは出ていない人の分まで
がんばってください

ここまできたら
全力でやるだけです

相手に合わせず
自分の柔道をしてください
 

みんな得意技があると思いますが
どのくらい技にこだわりがありますか?

まつは高校から内股をしてきました
何回も何回も打ち込みをして
投げ込みをして
乱取りで使って
試合で使って

その積み重ねはずっと体に残っていて
今でも最後は内股が自然に出てきます

それは内股にこだわって練習してきたからだと
思っています

みんなも得意技にこだわって
どうすればその得意技が生かせるか
どう崩せばその得意技で投げれるか
どの足技がその得意技につながるか

漠然と練習せず
こだわって練習してみよう


アクセスランキング
