柔道を通じて心身の育成に励んでいる六郷柔道スポーツ少年団です。
                                                                 

nagenage2

練習の成果か、最近技にキレが出てきた選手も見受けられます
この前書いた記事にもありますが
一番良い投げ方は自分で作らなくてはいけません
自分なりの公式をしっかり作り上げましょう

わからないことはどんどん先生に聞くことも必要です
これからちょくちょく写真をアップしていきたいと思います

今日は5月の月次でした
参加した選手
結果を教えてくださいね


さて今回のお題は
自分なりの10を求めるです

あたらしい先生が来てくれて
背負いの選手は特にいい勉強になっていると思います

他の選手も
新しい事はもちろん
今まで教わったこともしっかり生かして
自分なりの技を作り出していきましょう

先生ごとに少しずつ教える方法がちがいますが
最終的には相手を投げることを教えています
そこまでの方法はみんなが頭の中で教わったことを
自分なりに考えて
技を身につけてください

わかりやすくいうと
10という答えを出す時に
1+9=10
5×2=10
13?3=10
・・・
どの方法も答えは10です
自分なりの式を見つけてみよう

教わるということは
少し前の記事ですがこちらもよんでください




日曜日に県下少年柔道大会に参加しました
お疲れ様でした。

結果としては上位に食い込めませんでしたが
実りある大会だったと思います
もう少しで勝てた試合もありました

3月よりも明らかに成長していたように見えます
このまましっかり稽古を続けていきましょう

あとはもっと積極的に練習に参加する様にしましょう
すすんで稽古する選手が一人でも増える事を期待します
機会があれば出稽古もドンドン行きたいと思います

少し前に書いた記事をもう一度見てください
http://65yawara.blog63.fc2.com/blog-entry-114.html

アクセスランキング
