FC2ブログ
柔道を通じて心身の育成に励んでいる六郷柔道スポーツ少年団です。
                                                                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は全国小学生柔道県予選がありました
参加した選手お疲れ様でした
中でもえりこが準優勝
さきこが3位入賞と
素晴らしい成績を収めました

ともやとももかも1回戦突破しました
みんな良くやった
先生はいけなかったですが
結果を聞いてうれしかったです

この結果に満足せずさらに上を目指すこと
そして頑張れば結果は付いてくる事を
しっかり実感する事

今月末には整骨師会の大会もあります
今日出ない選手も出た選手も
前回よりひとつでも上にいけるように
あと一ヶ月頑張る事!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
強豪六柔会
試合お疲れさまでした。
えりこ、さきこおめでとう!
ともや、ももかも1勝ずつできて
また一つ自信がついたと思います。

昨日試合後に言ったアドバイスなどを忘れないうちに書きます↓

ともや
1回戦、完璧な高内股!!
相手は引き手を取られまいと逃げていたけど、引き手を取れた瞬間思い切って技に飛び込んだのがよかった。引き手もバッチリ効いていた。
2回戦では左組の相手に対して軸足が浅かったので右足が空振りして、内股すかしをされそうになった。
打ち込みと投げ込みで軸足位置をしっかりクセをつけよう。

さきこ
1回戦判定で勝ったけど、組んでからの動きにもっとスピード&あおりが欲しいです。釣り手は持ったら引き付けておくこと。
2回戦の左大外刈は完璧!しっかり体重が乗せられていてよかった。ただし、左組の相手にとっては返しやすいのでむやみに掛けないよう注意すること。
左組対策として内股も練習しよう。

ももか
組んだあと相手についていってしまうので自分のペースで試合ができるように。釣り手は引き付けてもっと上を持とう。
月次の砂田戦では後半よく動けていました。
あおりかたは上手いけどあおりながら足技をかけて相手を崩そう。
体落しが思うように掛けられなければ違う技をやってみてはどうかな?
ももかの体格なら内股もいいと思います。

えりこ
全試合完全に攻撃柔道でかっこよかった!
決勝戦も最後まで攻め抜いて本当によくやった!寝技もよく逃げた。
1回戦の大外刈、完璧。釣り手の崩しが効いていた。
準決勝と決勝では浅くて技がかかりにくかったけど、払腰ができればあの体勢からも持っていけたと思う。
あとはいかに自分に有利な組手を取るか。

以上、ゆーた先生に言われたことも忘れずに今後の練習の参考にしてください。
2008/06/09(月) 17:02 | URL | りきや #-[ 編集]
全体的に見て、課題は組み手争いです。とにかく組み手が下手で、相手の組み手が上手だと、試合の主導権をとられています。いつも言っていますが、自分だけいいところを持って相手に持たせない!組み手の研究&乱取りでの実践練習を行っていきましょう!
2008/06/10(火) 08:59 | URL | ゆーた #-[ 編集]
ヤッタゼ!3位♪
1回戦で勝てて、とりあいずホッと一息…
続いて二回戦。相手は会長杯でも当たった、川手。絶対に勝ちたかったです!大外刈で一本取れた時は投げた本人が一番ビックリ
スッゴク嬉しかったです~
次に当たる時も勝てるように頑張ります!Σ( ̄□ ̄;)
2008/06/10(火) 18:07 | URL | さきこ #-[ 編集]
コメント遅くなっちゃいました…
私は去年の大会で、砂田ちゃんに負けてから1勝を目標に練習してきました。今までなかなか勝てなかったけど、今回ようやく判定だったけど1勝することが出来ました。私自身も練習日を増やしたりして努力したけど、それを支えてくれた先生方、一緒に練習してくれた友達、そして応援してくれたお父さんやお母さんたち、皆さんのおかげだと思います。本当にありがとうございました。次回は1本勝ちできるようにもっと頑張ります。これからもよろしくお願いします♪
2008/06/11(水) 17:03 | URL | えり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://65yawara.blog63.fc2.com/tb.php/134-adfc1f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。