柔道を通じて心身の育成に励んでいる六郷柔道スポーツ少年団です。
                                                                 

今日は整骨師会の大会でした
えりこが3位入賞しました

ほかにも見事な一本勝ちをした選手もいました
少しずつ練習してきた事ができているように見えます
ただ悪いところも練習どおりで
できない事は試合でもできない内容でした

このできない点をしっかり克服しなくては
いつまでたってもこの結果かもしれません

やはり優勝を手にする選手は自分をしっかり分析し
苦手なことを少なくしていると思います

今日の試合をおもいだして
どこを直すか克服するか
考えてみましょう
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
勝てた人、負けた人の違い
試合おつかれさまでした。

今回の試合で気付いたこと、
1回戦以上勝てた人と1回戦勝てなかった人の違いがハッキリ感じられました。
1回戦以上買った人は「勝つぞ!」という気持ちがすごく前に出ていました。2回戦、3回戦で負けてしまった試合も最後まであきらめず、よく攻め抜いていました。
逆に1回戦勝てなかった人は「勝ちたい」という気持ちがあまり感じられない内容でした。普段の練習からも「強くなりたい」という真剣さが感じられません。

本人に「気持ち」が無いといくら先生達が一生懸命教えても進歩はできません。
今一度自分に「気持ち」が有るか問い直してはどうでしょうか?
2008/07/01(火) 14:16 | URL | りきや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://65yawara.blog63.fc2.com/tb.php/137-bfbd3f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
